トピック
Voice

不倫ネタ、嫌な人は見ないでね

コメント 22
2019-02-21 11:23:20 UTC
<投稿者のコメント>

前回からの続きですが。

先月、ついに一線を超えてから…
凡そ1ヶ月近く経過しましたが…

とにかく割り切れている…
なぜなんだろう。

ここ最近、男性からいつ会えるのか??と何回か打診されているけど、とりあえず曖昧に。

月に1回、いつも同じ地域に行っていたら
さすがに旦那も怪しむよなぁ。

でもね、このバランスが丁度よい。

スマホとテレビで旦那とは話が出来ない寂しさ
執拗な義理の実家からの詮索と干渉へのイライラ
親兄弟にべったりな旦那への嫌悪感

毎日イライラしてた。昔は。
顔にも出てたし、気持ちはいつもめちゃくちゃ。

子供も、わかっていたと思う。私のイライラ顔。
怖かったよね。ごめんなさい。

正当化するみたいだけど、やっぱりあの男性がいた方が家庭で優しくなれる。

なんだか癒される。
息を抜く場所?というか。

秘密があるから、罪があるから
まさかの義理家族にも、笑顔振り撒ける。

前より、イライラしないから義実家にも行けるようになった。

来週、会う話になりそうだけど。
しかも、夜から。

内心は会いたい。
バツイチで2人も子供がいる男性と、こんな関係になりどーするんだって感じだけど、やめられない。

二重人格なんじゃないの?ってくらいに、顔を使い分けられる自分を知った。

会いたいし、次の休みに会おうかな。

また、、一線越えるんだろうけど…
むしろ、一線超えた方が清々しい気持ちなのは何故なんだろ。

不倫おばさんのポエムだけど、、、
同じような気持ちの人、似た経験ある人など
話したいな〜

前回コメントくださった皆様、ありがとうございます!!ありがたく、読ませていただきました。

- 美波
画像
コーフィー (100)
2019-02-21 11:23:20 UTC

秘密は守り通す!!
お互い、子供に損害がなきゃいいんじゃないかなと思った~。

凛 (99)
2019-02-13 18:21:30 UTC

お子さんはまだ小さいのですか?

マイメロ (100)
2019-02-13 12:52:56 UTC

前回のトピで、旦那さんに関するポジティブなコメされていた部分は、全て綺麗事で嘘並べただけだったんだな〜という感想を持ちました。

離婚すればいいのに。

結局、いいとこ取りしたいってことですかね。

イライザ (48)
2019-02-13 11:52:44 UTC

不倫のいい悪いは別にして、そんな旦那さん、人生に必要なし

美波 (36)
2019-02-13 08:10:39 UTC

会っている時も楽しくて、
まだそこまで慣れていないので、多少気を遣ったり…と旦那とはまた違ったものはありますが…
旦那といるより、旦那と話すより楽しいです。

ただ、私は恐らく誰と結婚しても…
また相手の両親に悩むと思うので…
もう誰とも結婚はしたくないです。

正直に言うと、男性に会いたいです。
男性はただ…やりたいだけ。かもしれません。
私は既婚者なので。
遊びだとも思います。

でも、癒されるんです。
私を一人の人として扱ってくれるので。

今まで実はエッチが苦手でした。あまり好きではなく面倒だと思っていました。

でも、彼と体の関係になり…
私の勝手な主観から言うと、大切にされているように感じられる時間で…
幸せだと思ってしまいました。

相手が遊びでも、私が幸せだと思えるならそれでいいのかなと思っています。

逃げと言われたら、そうだと思います。
嫌なものから逃げています。

私だって、幸せになってみたいです。

悪女の独り言失礼しました。
だんだん、整理出来てきました!

美波 (36)
2019-02-13 08:00:48 UTC

許されないことだとは思いながらも、
男性の存在により自身の母親と置かれた環境は似ているものの…
過度なイライラやヒステリー、落ち込みなどは激減しました。

気持ちが…心が楽なんです。
悪いことをしているくせに。

男性の本音はわかりませんが、とにかくラインとやりとりでも楽しいですし、電話もまた楽しいです。
落ち込みがちだった私を何度となく前向きに引っ張ってくれています。
彼の話を聞く姿勢や、一緒に考え結果明るい方へと気持ちを持ち直してまた頑張ろうと思える。

こんなやり取りが長らく続いており、もしかれが居なくなったら…悲しいなと思うようになりました。

美波 (36)
2019-02-13 07:55:27 UTC

更に続きです↓

ついでに言うと、私は自分の母とも折り合いが悪く。
母もまた昔、姑からの執拗な嫌がらせに毎日イライラしており。私はいつも当たられながら育ちました。
今で言えば、心理的虐待に当たると思います。

だから、子供には私みたいな思いはして欲しくないと思いました。

母親が、毎日イライラして八つ当たりをしてくる環境は実に辛いからです。

基本的には明るく笑顔の母だったら幸せだったろうなと思って生きてきました。

そんな思い…言い訳により、今回の男性との関係に発展しました。

美波 (36)
2019-02-13 07:51:41 UTC

続きです↓

私はずっと寂しかったのだと思います。
もっと旦那と話したかったし、二人でいてもどこにいても、何回も旦那実家からの干渉電話。
今どこ?何してる?何食べた?ご飯は何時に食べたの?等。
会話は途切れ、気分も盛り下がり。
出産ではトラブルがあり大変な思いをしましたが、旦那は義母と二人で楽しげに遠方へ買い物に。
二人で私や私の実家の悪口を言い、必ずどちらかが私にイヤミや怒ってきたり。
あげたものを使ってない!孫に私が買った服を着させてない!母が選んだブランド、お前は嫌いなのか!と、強く罵られたり。

言い訳にしかなりませんが、こんな毎日から抜け出したかった。
笑顔になりたかった。
向き合って話し合ってくれるパートナーが欲しかった。
時には喧嘩もするだろうけど、それでも家族として楽しくやっていきたかった。

子供が生まれてからはますます干渉や訪問回数も増え…旦那もますますママしか見なくなり。

つまらない、寂しい悲しい孤独。
子育ても加わり、もう思い出したくもないような毎日でした。

美波 (36)
2019-02-13 07:42:23 UTC

皆様からのご意見、拝見しました。
ありがとうございます。

あれから…色々考える毎日です。
時間とともに、考えや思いも多少変化しております。

子供の気持ちについてご指摘いただき、その面も考えました。
そこを考えたら、直ちにやめるべきだと正解が浮かびました。

正しい真っ当な道が何だか、わかっているクセにやめられない自分が未だにいます。

正直に今の気持ちを書くと…

旦那には、もう何の期待も希望もありません。
ただ、旦那の極度な実家依存と旦那実家からの極度な干渉をイライラしないで笑って受け入れられる自分を手に入れたいのです。

私が受け入れるしか道はないのだと、強く思いました。

マドレーヌ (100)
2019-02-06 10:57:53 UTC

お返事拝見いたしました。

個人的には男性に逃げずに子供さんと向き合ってほしいと思ってしまいます。やはりお母さんが不倫してたと知ったら、いくら旦那さんに有責事由があるにしろ、裏切られた気持ちになり、大きく傷つくのではないかと思います。
子供の信頼をなくすことになりかねず、もっと大変なことになると思います。子供は敏感で、さらに思春期となってくると親が完璧でないことに気がつき、それ故にちょっとしたことですら親に絶望、嫌悪する可能性が高くなる。信頼を失った時、例えば子供が反社会的な行動に出たとしても、止められなくなります。あんただって社会的に非難される行為してんだろ?人のこと言えねーだろ!と言われれば黙るしかなくなりますよね。

現実から逃げるなと言えば酷かもしれませんが、男性に代わるストレス解消法が見つかるといいですね。。偉そうなことを言ってすみません。

イライザ (48)
2019-02-06 04:07:17 UTC

本気なら結婚を迫るはず、離婚してからにしろ等、世の中不倫に厳しくも真面目な要求をしてくるものですが、
やってる方は別にその人と一緒になりたいなんて思ってないんだよね。
西原理恵子が、不倫について「駅のビニール傘。ちょっと借りてるだけ。もとの場所にちゃんと返す」と言っていたのがすんなりきます。
いろいろ言われるけれど、そういうお付き合いもあると思うよ。
ただ、相手も同じ温度でないと、修羅場もあるから気を付けなね。

美波 (36)
2019-02-06 03:56:59 UTC

主です。

いただいたコメントを読み、相手の男性について考えてみました。

最初は2人で会うことを相当躊躇い、4ヶ月程会うことだけは断り続けていました。
私が既婚であることや、子供に申し訳ない気持ちや、相手にも子供が居るのでその点からも…無理だと言っていました。

それはわかっているけど、子供の気持ちや不安や怖さもあるけど、それ以上に好きだと言う気持ちが大きいと言うようなことを、ずっと言っていました。

既婚である私にそのような事を言う時点で、遊びであることは百も承知でした。

私はただ、誰かに話を聞いて欲しくて毎日やり取り出来る事が楽しくて。

結局3回目に会った時にそのような関係になり。

好きは好きだけど、私は彼と将来どうにかなりたい思いは無く…

正直、結婚には懲りているので例え主人と離婚してももう誰とも籍は入れたくないです。

おまけに、彼はシングルファザーなので…
彼の2人の子供まで…と思うとわたしには到底無理な話です。

わたしにも全く誠意はなく…

ただ、家庭での孤独感であったり寂しさだったりを埋めるような存在であることは確かです。

彼は、子供がいるから旦那と離婚出来ないことはわかってる。
子供の事もだけは大事にして欲しいといつも言っています。
それでも、俺のことを好きだと思ってくれたらそれでいいと思うようにしてる。
ただ、会ったら余計に好きになってしまった。
勝手に、守りたいとか放っておけないとか大事にしたいと思ってしまっている。

と、話していました。

こんな関係なので、なんと言われようとも…
遊びには違いないんだろうな…と信じていない私がいるのは確かです。

でも、好きではいて欲しいみたいな…

私も大概胡散臭いですね。。。

マドレーヌ (100)
2019-02-05 12:20:32 UTC

率直にだとしたら旦那さんと別れてしまった方が良いのではないかなと思った。

そのバツイチ子ありの男性に、
「私、旦那と離婚しようと思ってるんだけど、もしそうなったら結婚とか考えてくれる?」
って聞いてみれば良いと思います。

それで男性が逃げたらただやりたいだけ、離婚を後押ししてくれるなら主さんのことを考えてくれてるという訳で。

うーんでも、なんかそのバツイチの男性も胡散臭いなと思ってしまう。もし、分別ある男性なら、既婚者には手を出さないだろうし。ましてや子供がいる女性、子供がそのこと知ったら傷つく可能性が高いのに。

バルバラ(*・・)σ (41)
2019-02-05 08:17:39 UTC

不倫相手は、貴方を必要としてあえるわけでは、無いですよ。
ただヤりたいだけ。
貴方がヤらせてくれるから、ってだけですよ。
きっと貴方、分かってるって思ってても、分かってないですよ。
それがどれ程屈辱的な事か。

ハルカ (99)
2019-02-05 08:07:13 UTC

相手も同じ理由で離婚してるなら、自分も離婚して気持ちのわかるその相手と再婚しちゃったらー?って思った。

ホントに軽々しく思った事書いてみただけなんだけどね。

マイメロ (100)
2019-02-05 04:51:29 UTC

これは気持ちの整理ですか?混乱してるんですか?

不倫して良かった、早く会いたいと書いてあるようにしか思えませんでしたが。

美波 (36)
2019-02-05 04:43:15 UTC

皆さま、こんな内容に対してコメントをありがとうございます。
全て、読ませていただきました。

ごもっともなご意見ばかりでした。

気持ちを整理するため、また書くと思います。
全部こちらに書き出して、いま何をどう思い考え…どうしたいのか。
混乱した思いをきちんと片付けてから進みたいと思いました。

もしよろしければ…内容的にはよろしくないですが、またご意見ご感想等いただければ幸いです。

ありがとうございました。

アールグレイ (100)
2019-02-03 22:06:30 UTC

一種の自己防衛本能ですよ。割り切れてると思うのは最初だけ。
今は始まっただけだから、また当然お互いの温度差はないという自信がある。

ふと「当然会える」と思ってた相手からそっけない態度されたりしたら
あっという間に動揺しますよ。

ポエム書いてる時点で自己陶酔してる。
家庭を壊さない前提の遊びをしてるのだから、
「私は不倫してても精神的安定を保ってる」をことさらに主張する必要はないのですよ。

バカオードリー31 (31)
2019-02-03 16:09:10 UTC

一見後ぐされ無さそうだし利害関係が無いから割り切れてるとかいう発想になるんですね。

すいす (100)
2019-02-03 07:09:11 UTC

これは不倫した事で優しくなれた、ストレス無くなったから良かったねと言ってもらいたいんか?

すいす (100)
2019-02-03 07:07:39 UTC

クズポエマー
子供もいて不倫する奴は本当にクズ
自分だけしか愛してないんだね。
母親なら母としてまずは生きる道を選ぶ。20年くらい子供の為に生きられないの?

イライザ (48)
2019-02-03 06:24:20 UTC

一度一線越えたら、二回目からは一線越えるって言わないよ。
もう越えてるから。
それにしても、不倫しないとイライラがすごいのって、周りもつらいね。
何でそんなにイライラしちゃうの?

エラーが起こりました。